寝っ転がりたい

寝っ転がればいいじゃない。今家なんだから。

朝、庭の一部を掃除したんだけど、掃除っつってもバラに巻き付いたユウガオを切って抜いてゴミ袋に詰めて、伸び放題のバラをめちゃくちゃ切っただけなんだけど、太陽が出ていないにもかかわらず熱中症で倒れるかと思った。

でも30分ほどしかやってないけどバラ回りがとてもスッキリ片付いたので良かった。

剪定しながら、「あーこれを一日中やっていたいなあ」と思ったわけです。造園業でバイト出来ないかな。

BBA友達の一人が、今までずっと育児してきたから、リハビリ的に試しに日雇いバイトをしてみたいと言って、なんか安そうなのに応募していた。「ねえねえ、検品とかってどうなの?」とか色んな質問が来たんだけど、不動産屋で事務をやっていた彼女にはどれも合わなさそうだなとも思った。

私は社会経験がなかったので「育児がひと段落して」働くことに対するハードルは異常な高さだったけど、その分謙虚な気持ちで搾取されてたよね。

搾取されてもゲインも大きかったから肉体労働(馬)は楽しかったけど、もし最初に謙虚さのあまり倉庫バイトとか始めてたら今頃すっごい自己肯定感と自己評価の低い人間になっていたんだろうなあと強く思います。

ある意味ハードルが高いんだから「どうせ面接通らないだろうな」って納得しながら、やってみたいバイトを選ぶのがいいかもね。私はただでさえ働くのが嫌いなので「ここなら自分にちょうどいいだろう」なんて思いながら面接を受けるのはまっぴらごめんだよ!

やりたくないことをやるはずがない。

何の話かっていうと、近所の某ファストフードチェーンで、45歳の人が面接に来たんだけど45歳だから採用しなかったって話を聞いた。(その雇わなかったという店長の知り合いから)

それを聞いたうちの長子は、「45歳でも20歳より有能な人もいるのにね」って言ってて、ほんとにねって話した。世の中の店長たちがみんなうちの長子レベルの視野の広さを持っていたらもっと世の中良くなるのにね。

なんとなくだけど

一部のミニマリストってちょっと頭悪そうだよね。

怒られそうだからこれ以上はやめておこうw

モノがあふれている我が家だからさ、ほら、負け惜しみだと思ってくれれば。

20年ぶりくらいにCSS学んでます。

CSS講座的なものを受講しております。20年くらい前までは絶対デザインを崩したくない人たちのために、オール画像なウェブページを作ったものですが、今や画像の形ですらCSSで指定できんのね。びっくりしちゃったよ!あとアイコンとか全部画像使わずにコードで表記されるのね。ビックリしてしまった。

20年経ってる割にはそんなに大きな変化はなかったけど、色々覚えていかないといけないことは山ほどあるから頑張りたいです。TOEICなんて受けてる場合じゃない。

ちなみにTOEICは前回より10点も下がっちゃったよ。。。

リスニングは変わらず。リーディングが10点下がった。悲しいといえば悲しい。しかしながらそこまでダメージは受けていない。

TOEICの点数が上がっていくたびに私のコミュニケーション能力が低下していくような気がして、なるべくコミュ力は下げないように頑張りたいと思います。

CSS学んだらフェティッシュのサイトも作り直すんだ。

宝くじようやく買えた

私は今週の金曜日に宝くじを当てて大金持ちになる予定です。(英文にせよ)

昨日みずほバンクのログインに必要な紙がどうしても見つからなかったのでとりあえずウェブページ見に行ったら、紙持ってる人もアプリにしなよって書いてあって、アプリがあれば紙いらないよって書いてあるから行ってみたところ、紙持ってなくても紙に書かれた数字を教えてくれたので無事ログインできました。

そして無事宝くじ(ロト7、キャリーオーバー中17億円)を買いました。300円。残高が1,100円しかなかったから300円使って残り800円☆大丈夫今週末には17億円になってるから。

宝くじ当たったらやりたいことが沢山あるんだよ。買いたいものも沢山あるんだ。

当たる。(確信)

働いている

昨日と明日お休みの代わりに今日働いております。

鼻水がとにかく酷くて夜に息が出来なくて目が覚めるので今日は帰りに病院に行こうと思います。早く終わらないかなー。

子猫は初日の汚い感じからすっかりきれいになって、日々可愛さを増しております。どっかのサイトに書いてあったんだけど、

「人に慣れている親猫のもとで生後3か月まで生活しないとその猫は絶対人に慣れない」的なのを読みました。

うちの子猫は異常に人に慣れていて、(?というのか?)「おいでー」というとものすごい勢いでやってきて頭を強く手にこすりつけます。ゴロゴロ言いながら。なにこいつ、これマボロシ?VR?てレベルで膝には乗るしそばに来て寝るしなにこれ(動揺)

汚い環境ながらも優しいおばあさんとおじいさんに可愛がられて成長したんだろうなあと幸せな気分になります。良い子をもらったものじゃ。ありがとうございます。全力で幸せにしたい。

でもまだ子猫は全身が超臭いです。くっさいの。とにかく頭が特に臭い。びっくりするほど臭い。糞尿の匂い。兄(にゃーこ)が頑張って優しくしてるから仲良しになって子猫をきれいに舐めてくれることを祈っております。くっせえんだもの。

でも幸せ。かわいくて。何とも可愛い。

特にやることがない

今日は働いているんだけど、あんまりやることが無いので自分のブログを読み返しています。前は日課のごとく毎日自分のブログを読み返して記憶の定着を図っていたんだけど(わざとじゃなく)最近は書いたら捨ててる感じ。

だから「これ前に同じ

↑ここまで入力したら上司が来たので慌てて別ウインドウを大量に開き始めた私

(上司は別に暇な時間に私がブログを書いてもお菓子を食っても絶対怒らないと思うけど気分的に)

「これ前に同じこと書いてるな」みたいなのが出てきちゃって、しかも同じネタを違う日に書くってのは気分の問題で視点とか語り口が変わってきちゃうから結局どうなのよって感じになっちゃう。ご免。もめーん。

物理的に重い

(体重が)

重いよお脂肪が多くて重いよおだるいよお寝っ転がりたいよおお

私はしょっちゅう床に寝っ転がっているんだけど、長子もしょっちゅう寝っ転がっていて、そのせいなのか、黒猫もしょっちゅう寝っ転がっている。

猫ってこう丸くなる感じのイメージなんだけど、ヒトの如く下半身を横に伸ばしてジャーン!!って寝っ転がっているんだ。。。あいつ自分がヒトだと思ってるよ絶対。。。

黒猫ちゃんはずっとみんなから超絶愛されてきたのと、いつもうちの庭の雑草の影でダラダラしているタマ(玉が付いている猫)を見て「クルルル」と鳴いていただけあって、新入り猫に興味津々、「遊びたい。友達。」みたいになってて常に後をついて歩き、隙あらばそっと新入り猫を撫でようとするので新入り猫(めす)は「うぜえ!!おまえしつけえんだよ!!」って感じで猫パンチをくりだします。

我が家のメンバー全員「!!!;;!!!かわいそう!!!」ってなってますw

頑張れ先住猫。

遊びたさのあまり常に子猫のそばで寝ています。(;;)遊んであげてよ新入り猫;;


二匹が一緒のふわふわベッドでくっついて寝る日を心待ちにする飼い主より。

1個読んだ

毎日なお母さんの漫画。一個。なんであんなごちゃごちゃしているのかわからんけど良い話だった。

その漫画では娘さんに関する表記は「聞き分けの良い超いい子」って感じだった。

まぁお母さんの求めるわが娘像を演じ続けても十分に愛情がもらえないからグレたのかもね。って思った。あと兄と比べて優秀だったせいか、兄ばっかり可愛がってたのかもね。

思っていたよりどうでもよかった。

こういう「評価」がまた娘さんを苦しめることになるかもしれないのであーだこーだ他人が口をはさむ話じゃないなと思いました。

皆が幸せになれるといいね。

キリスト教圏のジェンダー

Instagramの、リールを見ていたら以下のような投稿があった。

https://www.instagram.com/reel/CehgCyCD45V/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

・まずおまえんちの子供の性別などどうでもいいのに大勢呼んで騒ぎすぎ

・ガールがピンク、ボーイがブルーまだやってんの?

コーカソイド文化圏(と私は呼びたい)に於けるジェンダーは本当こういう風に日常に当たり前に存在しているので根強くて、多くの人が、性的マイノリティやその周りを除いて誰も意識することがなく生きている。

この夫婦から生まれた子供は将来自分が性的マイノリティじゃない限り何も感じずに生きるんだろうなあと思う。

そして当たり前のように女は男より下で劣った存在であると刷り込まれて生きるんだろうな。

そして形成された文化をジャパンはありがたがって、完成したとこだけマネするんだ。

私にまで被害が及んでいるじゃないかすぐやめろ