イコライザーを見た

昨日暇すぎて掃除したんだけど、掃除しながら何か見ようと思ってイコライザーがやっていたので見ました。途中から。というかほとんど終わりの方だった。

面白かったんだけど、色々気になった。

以下ネタバレをがっつり含みます。

↓↓↓

敵の名前が「ウラジミール=プーシキン」だったwwなんじゃそりゃwwいやいいんだけど別にwプーチンとプーシキンが混ざっててちょっと笑うじゃん。

なんとなく見ていて思ったんだけど、アメリカのマフィア系映画ってめちゃくちゃロシアを仮想敵国みたいに扱うよね。あれっていいの?

単純に、ロシア系のマフィアというか、ロシア=悪い国みたいな撮り方をしている映画って結構多いなって思いました。プロパガンダかな?

悪者が次々と痛々しい殺され方をしていたのが気になりました。

あと、組織とか映画に出てくる「大物」とか見てて思うんだけど、彼らはなんでそんなに大金が欲しいんだ?デューフェンシュマーツ博士のように日々発明をしていてその材料費に充てるとか、なんか使い道があるならまぁ分かるけど、なんで悪の組織ってそんないつも金ばっか集めてんだ?ガードマンの給料高いのかな?維持費?または超大作映画とか作ってんのかな。

現実の、世界の金持ちもそうだけど、そんな金ばっか集めて何してんだ??不思議過ぎる。

金を沢山稼いで美しい女を買うんだ!!!だとすると、可愛い女の子欲しさに頑張って稼いでるの?

世界を支配したい?自分の思うがままに人々を操りたい?

分からん。

普通に悪の組織って金目当てなのがすごいよね。え、金欲しいからわざわざ東南アジアの刑務所の中で賄賂分稼ぎながらお金稼ぐとかも全然意味が分からない…。

刑務所の中に居るのに????

幸せ(または満足)が、お金を使うことなのかな?

やっぱさ、教養が無いと、消費しかやることがないからつい消費=幸せみたいな感じになっちゃうのかな???分からないけど私は5億円くらいあればいいと思うよ。自分専用の田畑を持ってさ。素敵な景色が見える窓から、外を眺めたりしてさ。

わざわざそれ以上稼ぎたい気持ちが全く分からないなーと、思いました。

5年日記

大好きなフライングタイガーに5年日記があって、一日2行じゃなかったので買いました。

おれはやるぜ!!

結構可愛い

とりあえず書くことがないので二行で終わってしまったよ。…なんだ…二行で十分だったんだ…。

伊達に長年「十年日記」を出してないね。あの会社は正しかったんだ。

眠い

2時半ごろに目が覚めて以来まだ起きてます。早起き婆さんすぎる。

最近痒いところにムヒを塗っているので布団の中がものすごいムヒ臭がします。

人類でもわかる。スースーする。

5時に起きなきゃいけないのに今ようやく眠いというヤバい状況

コーヒー

むかーし若いイギリス人オタクとチャットした時、「コーフィー入れて飲んでる」みたいなこと言ってて、とりあえず話すこともなかったので「イギリス人は紅茶じゃないの」って言ったらそいつは「Oh! coffee! I love coffee! I can’t live without it! This Aroma!」的なこと言っててまだかなり若かった私でも「こいつイキってんな」って思ったことを思い出しました。

今でも若者がNo Music, No Lifeとか、カフェイン中毒とか言ってるの見るとヒィイてなる。

代わりに謝っとくね?そういうの私言ったことないからさ。

いえーい金曜日

体重制限も血液検査もクリアした昨日、失われた体重と脂肪を取り戻すべく、ブフェに行きました。トータルで3キロ食べたっぽい。

3キロ増えてたから。

腹・・・まだ苦しいよ。。。

結果発表

ぜーーーーんぶクリア!!!!ちょっと水分が少ないかなって言ってた(多分水も飲んでないせい)

肝臓も血液もぜーんぶ良いって(´∀`)(´∀`)

5キロ痩せたって言ったら「おー」「でももう一回検査しましょうね(笑顔)」て言われた笑

ほっとくとまた戻る人多いですからね!!

私ですね!!

でもまた3ヶ月後に食事制限すればいいよね!

今日は祝杯だぜえええ!

健康バンザーイ🎉🎉

ふらつき

血液を3本も採ったのでふらふらします。今までは超デブだったから大してフラフラしなかったけど今はデブなのでフラフラしている気がします。

しかし総合病院で働いている人たちは本当に辛抱強くて偉いなあ。

私は暇なので売店に行ってくるよ。診察の予約時間まで後1時間以上あるわ。

ホスピタル

病院に来ました。今日が決戦の日。体重はなんと5キロも落としました。偉すぎピーポー、おれ。

何をしたかというと運動と食事制限。お腹空いたなーって思ったら、今まではご飯よそって晩ご飯レベルのおかず作って食べてました。しかしここ一週間の私は違った。

お腹空いたらナッツを5粒とブラックコーヒー。倒れる!倒れるよ!!!

しかし今までがちょうデブだったので、ナッツ5粒しか食べられなくても全然倒れなかった。ただのデブに戻りました。

体が軽いもの。5キロも減って。最高!!!!

けど診察で怒られなかったら帰りに揚げ物とチーズとワイン買って帰るんだ。

…フラグじゃん

おれ…この診察が終わったら、揚げ物とチーズとワインとビールと日本酒と肉と煮干しとシラス大根とピザとお寿司とハンバーガーと焼き鳥とあんこう鍋と脂ギッシュな焼きそば食べるんだ…フフッ…いいだろ?