なんつってもメッシとロナウドとネイマールは顔見て区別できる私ですよ。当然アルゼンチンを応援(心の中で)しましたよ。ニュース記事の見出しでアルゼンチンが勝った上にメッシがMVPだったことを知り、喜びました。(試合は見ていない)
メッシはヒーローですからね。なんつってもホルモンの病気で身長が伸びなかったんだって。169センチしかないらしいよ。アルゼンチンが勝ってよかったよかった。フランスが負けてよかったよかった。HAHAHA
なんつってもメッシとロナウドとネイマールは顔見て区別できる私ですよ。当然アルゼンチンを応援(心の中で)しましたよ。ニュース記事の見出しでアルゼンチンが勝った上にメッシがMVPだったことを知り、喜びました。(試合は見ていない)
メッシはヒーローですからね。なんつってもホルモンの病気で身長が伸びなかったんだって。169センチしかないらしいよ。アルゼンチンが勝ってよかったよかった。フランスが負けてよかったよかった。HAHAHA
毎日20時には寝ているので昨日は21時まで頑張って起きて見ました。残りは録画した。
楽しみ過ぎて17時にはテレビをつけて待っていたのですが、見るものもなく、暇だったのでみんなで敗者復活ネタを見ていました。
個人的にはななまがりが尋常でなく面白くて文字通り腹を抱えて涙を流して大笑いしました。
私があまりに一人で笑っていたので家族メンバーは「わからん」と言っていました。何がそこまで面白かったのか分からないということらしいです。笑いのツボがヒトと違うので有名なのでちょっと心配していましたが投票結果を見るとななまがりはそこまで下位ではなかったので多分大丈夫だと思います。
他にも面白いネタはあったんだけどななまがりに頑張ってほしくてななまがりに投票しました。
キャッシュクリアして2万回くらい投票すれば多分いけたと思うけど1回だけにしときました。オズワルドもネタ見たかったからオズワルドが勝ってよかったなと思いきや、まさかの同じネタで超悲しかったですよ。
来年はななまがりが決勝戦に進めることを祈ります。お星様に。
あー面白かった。M-1の決勝のどのネタより大笑いしました。あ、まだ全部見てなかったわ。
うちのリビングはドアノブが取れちゃってて、そっと戻してはあるんだけど、リビングのドアを閉めるべく、ドアノブを引っ張るとそのままずぼって抜けちゃうんですよ。
リビングのドアが開きっぱなしでも別に問題なかったからほっといたんだけど(お客さん来るとみんな「わあ!!」って驚くけど)最近猫がリビングのドアを鼻で開けてそのまま家出しそうになってるから直すことにしました。
リビングドア、この際なんか違うのに変えようと思って色々ネット見てるけど、可愛いやつが沢山あって迷っちゃうね。色々サイズを測らなければならないのでリビングドアのノブを取り外してみたんだけど、意外と汚くて適当に加工されていてショッキングだった。
塗りなおしたい。シール剥がしたい・・・・・・がきどもめ・・・・シール貼りやがって…
今からでも剥がせるかなあ。。。
掃除してる感すごい出てる
.
最近エヌエイチケーラジオでモーツァルト特集を行っている。おかげで毎朝モーツァルトの何らかの曲を聴くんだけど、昨日聞いたのがピアノソナタをグリーグ!が編曲したやつで、ピアノが2台のソナタだった。いつも聞いていた曲が連弾になって全く異なる印象を受けて、すごい感動したんだけど、まぁもちろん原曲の方がなじみが深い分思い入れも強いんだけど、一通り聞いたらめちゃくちゃピアノが弾きたくなったわけです。
そんで、うちのピアノは記憶によると4~5年調律をしていなくて(だってうちに来てた調律師が毎回来るたびにトイレに長い時間こもるから)モーツァルトみたいに一つ一つの音が超大事なピアノ曲なんてとてもじゃないけど弾けないわけです。
そんなわけでネットでピアノ調律を検索して、申し込んでみました。またあいつだったらどうしよう。。。あいつじゃないと思うんだけど如何せん全く覚えてないからなあ。。あ、お久しぶりですみたいに言われたらどうしよう笑
年に一度の大掃除(※家庭訪問)が廃止されて以来、掃除がされていない我が家。ピアノ調律師が来る前に片付くのだろうか……!
こないだの超適当仕事は一枚も直しがありませんでした。しゅごい。
しかし色々別の話がトラブルを起こしていて笑う。いや笑えないけど自分のことじゃないからまぁ笑える。しかも大したトラブルじゃないしね。
一昨日だか一昨昨日だかに、長子がのどが痛いと言い出したのでヒエってなって病院に速攻電話しました。熱は?36.8度です。「え?六度八分ですか?」「はい(大慌て)」
「お子さんはおいくつですか?」「え、え、あのその、もう大人です(動揺)」「お母さまがお連れになりますか?」「あ、あ、一人で行かせます(キョドキョド)」
ってなった。お子さんはおいくつですか?と聞かれて我に返ったよ。考えたら長子大人だったわ。電話を切ってその直後に一人で病院行けよってなった。で、心配だから抗原検査受けてきてって言ったら、抗原検査は陰性だったので医師の診断でPCRも受けてきた。偽陽性かもしれないからねって言われて。そうだよねそうだよねって、とりあえず私の部屋に隔離した次の日、熱下がったって言われた。うん。うん。。。PCR検査も陰性でした。よかったけど2800円も取られた。抗原検査キットだったら1320円なのに。悔しい。いやでももし抗原検査キットで陽性だったらと思うと結果オーライだね。
なんつっても私の上司にコーヴィッド移しちゃうと本当に大変な問題だからね。よかったよかった。長子も元気いっぱいで学校をさぼっております。
よかったよかった。
インスタでいつもリールを見ているんですが、そのせいですっかりロナウドとメッシが一瞬で見分けられるようになってしまいました。ロナウドとメッシとネイマールな。リールのせいで私の中ではロナウドとメッシは完全にヒーローですよ。笑
なんだあのカッコいい2人は。(インスタのリールではいつもメッシとロナウドのカッコいいプレイシーンと、二人の善き行いばかりが出てきます。)サッカーファンっていうのは自分のチームが負ければスタジアムに火をつけるし自分のチームが勝てばスタジアムに火をつけるような人たちです。試合中にコートの中に入り込んで神(メッシやロナウド)を拝もうとするファンもいます。
サッカーコート(コートでいいのか?サッカーは?)の周りに待機する屈強なガードマンを押しのけ、神のもとへ走る信者の皆さん。ガードマンたちのタックルを次々とかわし、見事神の御前までたどり着いた信者に対して、メッシもロナウドも臆することなく優しく一緒に写真を撮ったり頭をなでてあげたりして差し上げるんですよ。すげえなw
ちびっこファンも沢山いて、彼らはそんなちびっこ達にもものすごいやさしさを見せていますよ。もうそりゃ年俸82億円もらえるよ。スーパープレイを見ていると、あーこりゃーヒーロー以外何物でもないわーって思います。
サッカーに興味はないんですが、サッカー選手のヒーローっぷりは大好きです。
インスタは多分リールの鑑賞時間で「お前サッカー好きだろwww」とか「お前ロナウド好きだろwww」って感じでインディビジュアライゼーションを行っているんだと思います。なんつったっけ、ターゲティングか。
私はもうロナウドとメッシとサッカーの名シーンと黒猫とシャムっぽい猫しかおすすめに出て来ないよ。試合一回も見たことないのに。
ワールドカップではロナウドがスタメンで出なかったと読んだ。ロナウドを出しちゃうとロナウドのために選手たちが動いちゃうから止めといたんだって。気持ちはわかる。ロナウドすごいもんね。キャプテン翼をリアルでやってるもんね。あと、どっかのチームが負けた後メッシを出待ちして一緒に写真撮ってもらってたっていうのも読んだ。そりゃー神だもの撮るよね。
そんなわけで私はコーヒーを飲みながらドーナツを食べようと思ってコーヒーを淹れたのにコーヒーだけ一気に飲んじゃった。ドーナツ食べる前に。
私の一番軽蔑する言い訳が「忙しい」です。大体うそ。大体「必要なことを後回しにしました」の意味。まぁ本当に忙しいっていうか作業内容がバカみたいに多くていつまでたっても終わらないこともありますが、そんなのほとんどないでしょう。
今日は久しぶりに働いたのでやることがたんまりと溜まっていました。ものすごい適当にこなしたのでおそらく5枚くらいやり直しさせられると思います。
さて、私は都合により抗原検査を受けるべく、病院に電話をしたのですが、「熱がないならダメ」って言われて受けさせてもらえませんでした。頭!頭痛いんです!って言ったんだけどダメだって。上司に何らかの病気をうつしたらよくないので抗原検査は必須だったので薬局で1,320円も払って抗原検査キットを買ってきました。コロナを確信したんだ。
鼻の穴に綿棒突っ込んで涙目になるやつです。配偶者が「線が1本も出ないに賭ける」といい、子供たちは「ちゃんと検査出来ないに賭ける」と言いました。お前らの中で私の扱いどうなってんだ。
どうなったと思うよ。

線が出ないっていうか、辺り一面真っ赤っかになったよ。どう判定したらいいんだよ。

放置してたらちゃんと陰性マークがくっきり、美しく出ました。よかったね私。
そんなわけで絶対コロナだと思ったのに全然違いました。おれ丈夫。
久しぶりに働いたので久しぶりにブログも更新できると思ってたんだけど、上司はめちゃくちゃ早く来るし作業は沢山あるしで結局就業時間内にブログ更新はできませんでした。刀剣乱舞(今は大阪城)も出来ませんでした。子供にその話をしたら「あんた仕事中に何しようとしてんのよ」って言われました。
うちの子厳しい。
普通に知らない人が出す音と、仲の良い人が出す音では不快感が全然違うよね。隣んちが工事始めたんだけど、事前に丁寧なごあいさつがあったらこんなにイライラせずに済んだんだろうと思う。別の隣んちは工事の前に丁寧なごあいさつがあったよ。音の種類は違えど、うるさいことには変わりないけどやっぱりむかつき度合いが異なるね。
つまり騒音って、相手に何らかの期待をしていてそれを裏切られた時、怒りが心頭に達するんだよね。クソガキが店内を大声上げながら走り回っていたとして、親がヒエエってなっているだけで「大変だね?」って同情するけど親が「あはは」みたいんだとクソガキもクソ親も何とかして痛い目に遭わせたくなるもんだよね。
まあ何と比べても今の新興宗教の言いなりの日本政府より全然むかつかないけど。
今日はOutlookが障害を起こしていて仕事になりません。
仕方が無いのでお菓子を食べました。今までに食べたことのない食感で(ねっとりと固いけど歯に付かない)おいしかったです。ものすごい甘くて「王様向けかな?」と思いました。王様向けお菓子↓
12月に入って、何となく頭が浮かれてきました。
もうプレゼントはもらえないのにね……?お正月も浮かれるけどクリスマスはなんか浮かれるよね。道端歩きながらついクリスマスソングを口ずさむ自分。
末っ子がいきなり「労働以外で欲しいプレゼントある?」と聞いてきました。笑
労働以外は現金しかないよ。。。。。。
お湯沸きましたよ~・・・・・・?
東京国立博物館には、教科書に載っているような絵だの屏風だの絵だの版画だの絵だの仏像だのがたくさんある訳です。あそこのお土産ショップマジおすすめだよ超楽しいよ。。。
東洋館はまるでイギリスの大英博物館を思わせる略奪品の数々で、中国やらインドやらイスラーム諸国やらから集めた美術品やら貴重な史料やらが展示されていて、友達の中国人を案内した時とても恥ずかしい思いをしましたよ。ご、ごめんね?ごめんね?こんなに中国の歴史語って本当にごめんね?多分悪気はないんだよ?って言いながら中国人の友達を案内したんだけど彼はアニオタなのでガンダムにしか興味を示しませんでした。ガンプラお土産にあげたよ?「あーこれ、持ってる」って言ってたよ?(笑)
良かったね?
まぁとにかくそこには国宝指定された色んなものがあって、今年は東京国立博物館150周年の記念の年だからっつって、所蔵する国宝を平成館(別館)に移して2000円で国宝ばっかり見なよ展示会が行われているわけです。
普段は大量の国宝を、傷まないように順々に少しずつ、非国宝に混ぜて展示してるんだけど、今回は一挙見だよ?
そのせいで日本中世界中から国宝展を見たい人々が集まりやがってまじくsいやいやいや、良いことですね?
おかげでチケットが取れず、本来ならそろそろ展示される予定だった短刀、国宝厚藤四郎(参考画像↓)

が国宝展に居ていつまでも見ることが出来ないんですよ。
なんでそういうことすんの???風神雷神見たかったら風神雷神が展示されてる期間にいけばいいじゃない!!!一気に見せようとするから見たいもんがいつまで経っても見られないんでしょうが!!(激怒)
厚藤四郎が前回展示されてからもう2年?くらい経つよ?いつになったら常設に帰ってくるんだよ。
(憤慨)