寝るとこだった。あぶねえ。
こう毎日毎日眠くてヤバいね。覚醒時間トータルで4時間くらいしかないんじゃないの。猫か
寝るとこだった。あぶねえ。
こう毎日毎日眠くてヤバいね。覚醒時間トータルで4時間くらいしかないんじゃないの。猫か
いざ外で異色の靴下を履いている状態にあると、非常な居心地の悪さを感じます。なんでそもそも違う色の靴下を履いてきたのかっていうと、足が超かゆかったわけよ。今朝。
そんで、ステロイド塗って、カバーすべく靴下をはくんだけど、そこで揃いの靴下が見当たらなかったわけです。
でも超かゆいから大慌てなわけよ。ぎゃあかゆいしぬしぬってなってる。
そんで、目の前に、不揃いの靴下があるじゃん。洗濯物取り込んだ直後の。
それをさ、「まあ、家の中だし、緊急事態だし、仕方がないね!」つって履くわけですよ。家を出る前に履き替えればいいやって思ってね。
履き替えなかったね。
電車で座った直後にハッってなったよ。やべえ靴下履き替えてない!!ってね!
あー居心地悪い。
でも考えたら、靴下の左右が違うくらい、何なのよ。ねえ?
別にいいじゃないのよ。と、必死になって自分に言い聞かせてる。
基本的にアレコレと手を伸ばすタイプなので、雑多という言葉がよく似合うサイト作りです。日記とも違う。
しかし私の興味が、どうしても旬を逃しがち。
めちゃくちゃ流行っているものについての詳細な解説とかだと多分人々のニーズに合うんだろうけど、そもそも流行りもので私と興味が合うものが無い。
パブリッシングについて考えたんだけど、大衆が楽しめるものを私に生み出せるだろうか?という基本的な話に、そもそも「お、おう」としか答えられないっつうな。
みんなが大好きってだけでもう嫌いだし。(だめじゃん)
まぁ何が言いたいかというと楽して生きていきたいってこと。
この願望だけは、大衆受けすると思うんだけど。大衆と一致してない?してないの?
どうも。朝から種類の違う靴下で働く私です。
もうね、かゆいからムヒ塗ってるよ。ムヒが一番いいわまじ。かゆみを痛みに変えてくれる。有難い。
もう靴下違うから早く帰りたい。
ヤバい今日左右違う靴下で来ちゃった!!!
電車乗って来た。
つまり帰りも電車に乗らなければならない。
またなんか横行結腸がヤバい気がする。
でもまた健康診断が待ってるからね。まず5月19日に血液内科で決戦がまってて、その次に健康診断だね。
あと3キロくらい痩せないと。。。
怖いわ~。
官邸前デモには3.5万人集まったらしいね。そんで同時に日本全国でデモが行われてて民衆の力みたいなものを感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
松本清張の事実の小説なんつったっけまた忘れちゃった…。
GHQが日本を支配した時、支配が上手くいきすぎちゃって日本が今にも共産主義国になりそうになっちゃって、アメリカが方向転換したっていう話を思い出した。
今回は本当に民衆が立ち上がってて、戦後の日本人にとって初めての民主主義なのでは?とちょっと思ったよ。ここまでやられて初めてみんなが社会の教科書で習った「民主主義」というものを意識し始めてきたのかもしれない。
政治家は民衆が選挙で選んだ代弁者であり、下僕なわけですよ。決して独裁者ではないし、指導者でもない。
民意を代弁しないやつは当然罷免される。
民主主義ってそういうものじゃん。
今はビックリ、アメリカ合衆国が民主主義を放棄したやつが大統領になっちゃってるから属国ジャパンも大変なことになってるけど。
1億3千万人のうち、10万人くらいがデモに出かけてるとしても、え、すくな
10万人で民主主義つくれる?まぁ私も参加してないから、自宅待機民主主義希望者も合わせるときっと30万人くらいはいるよ。すくねえな!
フランス革命もさ、少数のインテリブルジョアが始めたことだから。
一番下々の、教育を受けてない人たちには民主主義が何なのか、またはそれによって受ける恩恵が何なのか全くわかってないだろうからインテリ層が革命を引っ張っていくしかないんだよ。結果最下層の生活を送る人たちが少し豊かになる。で良いと思う。
つまり教育を受けてきた人たちは社会全体を向上させる義務があるってことだよ。大学までいったやつら全員はその責を負うんだ。
そうやロシア語練習ページどこ行ったw
ロシア語で「w」は、「))」で表記する)))
顔文字の口部分なのかな。それとも震えてんの…?
ロシア語のコーフィーはどちらかというとコーフィエみたいな発音で、最後が「ェ」で終わっていてスラヴっぽいさあるなってよく思う。
眠くてたまらんからコーフィエを淹れようかと思ったんだけど、豆(粉)が高いやつでドリップパックでもったいなくて使えずにいるよ。
でも今寝そうだった。
さっき部屋に偉い人がやってきて上司に就任のご挨拶的なものをしていた。
上司とその偉い人は結構長いこと一緒に働いていたのでお互いよく知る間柄。こないだ私がその偉い人のプリントアウトを3回手伝ったので、上司についでにご挨拶しにきたよって言ってた。
上司は長年の付き合いなので超絶意味不明無関係な話を延々としていた。
偉い人は「あらそうなの」「あーそう!」みたいな感じで返事してて、おばちゃんぽいなって私は思いながら二人の会話を聞いていた。
延々と無関係な話を続ける上司をバチっと遮って、偉い人は帰って行った。やはり偉い人は会話を切り上げるのもうまいな?笑 あれは上手いというのか分からないけどすごいバッサリ切ってた。
偉い人が帰った後はその話の続きを私にしていた。
中々前衛的な時間だった。